忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代表的なメタバースの1つのセカンドライフ(Second Life)は、架空世界で、分身(アパター)を操ってプレイするということは説明しましたあ、いったいどんなものなのでしょうか?

いったい、セカンドライフで、何ができるのでしょうか?</strong>

何ができると説明するよりも、できることが多すぎるというか、多岐にわたって説明の仕様がないために、実際に、どんな使い方をしている人がいるかを説明した方がいいかなと思い、説明します。

セカンドライフで、遊ぶ人は、主に2つの属性に分けれると思います。1つ目は、商売に力を入れる人。もうひとつの属性は、オンラインゲームのひとつとして、mixiなどと同じような感覚で、ユーザー同士のコミニケーションの交流の場として、使うユーザーがいるようです。

セカンドライフの架空世界の大きな特徴としてあげられるのが、製作物の著作権・所有権が認められていることです。セカンドライフ内の仮想通貨を現実通貨に換金できることこれが、すごく大きな特徴です。

そのために、セカンドライフを使って、1億円以上稼ぐ人が出てきたりしたことで、ネットで、稼ごうとしている人たちの間で、注目が、集まりました。


セカンドライフは,オンラインゲームと呼ばれ分類されることが多いが、リンデンラボは World (世界)と主張している。また、World内に存在するコンテンツのほとんどはセカンドライフのユーザーの手によって作り上げられています。

オンラインゲームなどは、ある一定のゴールが定められていたり、大まかなストーリーが定められていたりしますが、このセカンドライフは、その様なものがなく、どんどん、ユーザーがコンテンツを広げていく、主ミレーたーとしての位置づけをしている人たちがいるようです。
そうしたことから、オンラインゲーム感覚で利用するユーザーと、仕事や教育目的で利用するユーザーとに分かれている。
セカンドライフで、1億円相当を稼いだ人が出てから、セカンドライフの人気は急上昇して、アカウント数が、激増したようです。ネットを使って、稼げるとなったら、みんな飛びつきますよね。自分自身も、このネットで稼げるということが、すごく魅力に感じますね。ただ、税金の問題とかもアメリカの国税局などでは、問題になっているみたいなので、今後、この税金の問題がどうなるかは、注目すべきところだと思いますね。


PR

最近、雑誌や、テレビなどでも、このセカンドライフ(Second Life)って言葉をよく耳にするようになりましたね。

セカンドライフっていったい何?ってことで、セカンドライフについて、説明します。

コンピュータ技術(IT技術)は、日々、進歩しています。取り残されないようにチェックしてくださいね。巷では、去年大ブレイクしたmixiよりも人気が出る?っ低割れています。

Second Life(セカンドライフ)とは
セカンドライフを一言で言うと、アメリカ・サンフランシスコのリンデンラボ社と言う会社が運営する仮想世界・仮想空間・バーチャルな空間のことです。

セカンドライフのユーザーは専用のソフト(難しい言葉では、クライアントソフトウェアっていいます)をPCにインストールし、インターネットを通して、この仮想世界にアクセスし、分身であるアバターを操作してその中で活動することができる。

Second Lifeという名前は、現実の世界とは別の、仮想世界における「第二の人生」という意味でつけられたそうです。一般的には、第2の人生って団塊の世代が定年退職して、年金生活をすることも、セカンドライフって言うらしく、仮想世界の方のセカンドライフを知らない人間と話すときは、ちょっとした注意が必要です。

ところで、セカンドライフはいつごろからできたものだと思いますか?
俺は、結構最近できた新しいものかと思っていました。
下にその説明をちょっとしておきますね。

セカンドライフは、いつごろからできた?

セカンドライフ(Second Life)は、いつごろからできたと思いますか?
自分は、つい最近出てきたサービス化と思っていました。ところが、結構昔からあるサービスだったんですね。驚きでした。

セカンドライフは、2003年にサービスが開始されたらしいです。しかし、サービスが開始されても、あんまりパッとしない期間が少しあり、脚光を浴びるようになったのは2006年に入ってからということです。

リンデンラボ社では一切プロモーションを行なっておらず、口コミだけでセカンドライフユーザー数を伸ばしてきた。2006年6月にクレジットカードの登録なしで会員登録ができるようになったことをきっかけに、急速に会員数が伸び始めた。2006年の後半には、大手の企業がこの中に支社を開設したり、大手メディアが特派員を駐在させたりするなどのニュースが相次ぎ、ますます注目を集めるようになった。日本でも、多くの有名企業、ネット広告企業が、セカンドライフ内に、支店を出し始めているようです。これからどんどん、このセカンドライフ内で、の企業活動が活発になってくることは間違いなさそうですね。


ブログ内検索
セカンドライフ(secondlife)ナビ 住宅ローン早期返済をするための知識
日経マネーで株・投資で稼ぐ情報
住環境福祉コーディネーター情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) セカンドライフ(SecondLife)で稼いでお金持ちナビ All Rights Reserved