忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカンドライフの通貨の話

セカンドライフ(SecondLife)の世界で取り扱うお金(通貨)の話をします。
セカンドライフの仮想世界内では、専用の通貨ガ用意されています。この通貨のやり取りで、土地などの不動産を購入したり、いろいろ・ゲームとして、ビジネスとして楽しむことができます。通貨の単位は、Linden Dollar(リンデン ドル・L$)という貨幣単位を使います。
このリンデンダラーを集めることで、実際のUSドルに監禁できることが、セカンドライフの人気に拍車を掛けた要因のひとつであり、特徴的なことです。
重要なポイントなので、もう一度いいます。現実通貨のUS$と換金が可能ということです。
これってすごいことですよね。インターネットで、架空現実世界で、楽しみながら、実際の生活で使える、USドルを稼ぐことができるということは。
この、リンデン・ダラー(ドル)と、USドルは、時価によって多少上下するが、平均1US$=300L$程度のようです。Second Life公式サイトや、各種マーケットサイト等から換金が可能となっています。

先日、NHKの放送で、このセカンドライフで、実際に、化成で生計を立てている人の特集がされていましたね。ネットをしながらお金を稼げる時代っていいですね。

PR
ブログ内検索
セカンドライフ(secondlife)ナビ 住宅ローン早期返済をするための知識
日経マネーで株・投資で稼ぐ情報
住環境福祉コーディネーター情報
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) セカンドライフ(SecondLife)で稼いでお金持ちナビ All Rights Reserved